at-home*ハンドメイドな時間*

~手作りの楽しさを伝えたい~

リバティのハーフサイズのお財布

先日リバティ帆布で作ったのハーフサイズのお財布がプレゼントにと好評で(*^^*)

今回はリネンを合わせて作ってみました。

リボンがポップなプリントで。
20171017002445164.jpg

お財布はやっぱり黄色かな?
2017101700244069f.jpg

20171017002444027.jpg

長財布とハーフサイズ。。どちらがいいのか悩みつつ
これからもお財布作っていきます。




オーダー作品

季節の変わり目でオーダーを沢山頂いています。

マザーズバッグタイプ
20171009000909c5d.jpg

ですが、お子様が少し大きくなっても持てるようなデザインに。
早速持っていただいているようで嬉しい限りです♪


同じ柄で縦長トート
20171009000912d6a.jpg

上の生地と同じなのですが、色が違うだけで全然違ったイメージに。


可愛いいピンクの帆布ボーダー
201710090009122d1.jpg


これから地味になりがちな季節にポイントアイテムとして活躍しそうです。






お気に入りのプリント柄で通帳ケース

久々の通帳ケースの新作はお気に入りのプリント柄としっかり帆布を組合せました。

20170919215212249.jpg

201709192152138a7.jpg

基本はシンプルなものが好きなのですが小物などはハッキリした柄や色を選んでいます。












クラフト市無事終了しました。

勝山町並みクラフト市初日、
お陰さまで終始大盛況でした!!

午前中の様子
20171008195403947.jpg

午後の様子
201710081944185ea.jpg


お子さまからおばあちゃままで、更には海外のお客様と、沢山の皆さんに体験していただきました。
私の英語力の無さも痛感しつつ(笑)久し振りに賑やかで楽しい1日を過ごさせて頂きました。

完成した作品
20171008195356bb0.jpg

開けたら可愛い♪
20171008195358a85.jpg

20171008195359f7d.jpg

201710081954016fd.jpg

20171008195404812.jpg

20171008195405aa9.jpg

20171008195407a32.jpg

20171008234743452.jpg

20171008234741af3.jpg



作品を持ってパチリ
20171008194412ccd.jpg

いい写真です~(*^^*)ここは本当に勝山デスカ?
20171008234744f0c.jpg

全部は撮れてないのですが、
自身で選んだ生地やタグ、チャームで
それぞれすべて素敵な作品に仕上がりました。


そして2日目、体験は予約でいっぱいに!?
201710081944120ac.jpg

しかしながら、スマホを家に忘れると言う大失態(^_^;)
皆さんの素敵な作品を記録に残すことが出来ず悔やまれます。
色々な反省点を踏まえて来年は完璧に!?皆さんに体験していただけるよう頑張ります。

ご参加下さった皆さん有難うございました。
来てくださったのにお断りしてしまった皆さん申し訳ありませんでした。
クラフト市スタッフ、ボランティアの皆さんお世話になりました。

心から皆さんに感謝です。











今週末に開催!勝山町並みクラフト体験市

今週末、真庭市勝山地区にて手作りを体験出来るイベント
「勝山町並みクラフト体験市」が開催されます。
20170831231726475.jpg

作りたかったもの、自分ではなかなか作れないものなどアーティストや作家さんが直接丁寧に教えてくださいます。

短時間で出来上がるものもありますのでハシゴもOK!!
この機会に是非体験してみてください♪

お問い合わせ、ご予約はこちら↓

http://hishioarts.com/exhibition-events/upcomingexhibitions/craft2017/


at-home ではお好きな布を選んで作る
「リネンのがま口」の制作体験が出来ます。

20170726124521923.jpg

201707261245220fc.jpg

10/7(土)8(日)10:00~16:00(受付14:00まで)
対象:小学生高学年~
参加費:1000円
持って来るもの:裁縫道具、目打ち(手ぶらでもOK!)

皆さんのご参加お待ちしています♪